仕事の話をしよう

0
    CA3C01460001.jpg
    たまには仕事の話を書こうと思う。


    僕はいままで仕事の話を日記にあまり書かなかった。なぜかというと仕事があまりうまくいっていないからである。厳密には仕事がうまくいかないというよりは職場の人間関係がうまくいかないのである。もっと言えば、上司になかなか認めてもらえない、のであった。

    僕が働いているのは、いわゆる特養と呼ばれる老人ホームである。そこで僕は長い間一人で仕事はさせてもらえなかった。入職してもうすぐ3年になるが、先輩と組まされて仕事をしていた期間の方が長い。

    それでも、上司からこそボロクソ言われても、同僚からは爪弾きにされていたわけではない(と、僕自身は思っている)のでそれなりに仕事を続けてきたのだ。

    しかし、この間ついに、上司がブチ切れて、僕を次のシフトから正社員からパートに格下げすると言ってきたのである。ブチ切れてるのにクビじゃなくて格下げなあたりがいやらしい。自分から辞めると言い出すのを待っていやがるぜ。

    もちろんきっかけはあったわけだがそのきっかけも大して僕が悪いわけではないのだが何故か毎回何かあると一方的に僕が悪いことにされる。何か理由があるとは思うのだが心当たりがないので困る。

    というか、

    純粋に、

    腹が立つ。

    ここでわめいていても仕方がないのだが、なぜ急にこんな話をするかというと、今日がコミケだからだ。うちの職場は3連休以上を希望する場合は3ヶ月前に申請する必要があって、つまり以前からコミケ期間に休みを貰ってあったのがパート宣告されたので、金銭的にコミケとか行ってる場合じゃなくなってしまった、とそういうことです。しっかり貯金できるほどの給料じゃないし、賞与を全部つぎ込もうと思っていたのに。

    くやしい。



    もしこの記事をここまで読んでくれた人がいたらお礼を言いたいです。いないと思うけど。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.13 Wednesday
      • -
      • 20:07
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      読みましたさね。お疲れ様です。
      なんと言っていいのか、私では気の利いたアドバイスを提供する事も出来ないのが歯痒い。
      なので気の利かないアドバイスとして、転職をオススメします。
      簡単に言うような事じゃないですが、これしか思い浮かばないんで。
      同じ介護職ならどこも人手不足で、転職も容易だと思ったのです。
      当然それ以外の職種も視野に入れて、早めに行動を起こした方が良いかもしれません。
      まあ、気休めかもしれませんが、かずぺーさんなら上手くやれますよ!
      では、よいお年を。
      • ふりーど
      • 2011/12/31 2:31 AM
      >ふりーどさん
      おお!ありがとうございます!!まさかコメントがつくとは・・・
      実は転職は考えてます。介護は、実は僕は無資格でして、どこもかしこもヘル2級以上が条件の昨今難しいかと思ってます。
      もういちど書きますけど、ありがとうございます!!
      • かずぺー
      • 2012/01/08 5:45 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM