
0


    • 2017.09.13 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【ネタバレ】囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ【感想】

    0















      囮物語読みましたー!!

      花物語と同じく、肩すかし感が若干強いだろうか。

      読んでいて最初に、ところどころ熟語が平仮名になっている点が気になった。
      この小説は撫子視点で物語が進むので、中学生が言葉はわかるけど漢字を当てはめられない様を表しているのだろうと考えていたが、だんだんイラついてきた。台詞が平仮名なのは可愛いけど、ちょっと媚び過ぎではないか。中学生ってそんなにアホじゃねーぞ、と。

      でもこれわざとなんだろうな多分。忍からのツッコミと、月火からのツッコミを読むに。わざと媚び媚びにして、そのあと撫子自身を落とすというか。この二人かなり的確なところをついている。こわいくらいに。でも前述のように撫子の語り口調には若干イラついていたので、月火のところでは、「やめたげてよぉ!」と「いいぞもっと言ってやれ!」という感情が入り混じってくる不思議な気持ち。

      後半の撫子の墜ちっぷりはすさまじい。ごくありふれたロリキャラから、イタい子を経て、ラスボスへの華麗なる転身劇―――人を呪わば、穴二つ、というのを、撫子は経験から知っていたはずなのに。いや、この物語では、“都合の悪いことは忘れたふりをしている”というくだりがあるので、“人を呪わば、穴二つ”も“忘れた都合の悪いこと”に含まれているのだろう。

      アニメやなんかの萌えキャラって、「現実だとどう考えても人間関係やっていけないだろー」っていうのが多いけど、今回はそこへメスを入れたと思う。

      最後に数少ないギャグパートを。p132からまんま引用。
      「いやいや、本当にわかっていないのは、自分が子供だっていうことではなく、子供っていう存在が、世間からどれくらいいかがわしい目で見られているのかが、わかっていないということなんだ」
      ここを読んだときは「流石阿良々木さん!ブレないっすね!!」と感心してしまった。




       


      0
        • 2017.09.13 Wednesday
        • -
        • 09:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント

        女子●●がこんな事してくれるなんて…
        http://g2a0lok.www.fujitv.me/g2a0lok/

        ちょっと聞いてよ押
        こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
        http://-v1gdii.x.ex-summer.net/-v1gdii/
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM