
0


    • 2017.01.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード

    0
       
      久々にPCから更新。マスターグレードのデスティニーガンダムです。


      この機体が登場する「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は、あまり評判がよくありません。

      理由はたくさんありますが、悪評の大部分を占めるのは、シナリオが悪いとするものです。

      逆に言えば、シナリオ以外は、そんなに悪くないとも言われています。「ルナマリアで何回も抜いた!」という意見もネット上に散見されます。

      でも僕も、このデスティニーガンダムも放映当時はあまりかっこいいとは思っていませんでした。というのもコイツ、アニメ本編中ではあまり活躍してくれないのです。物語前半の機体であるインパルスガンダムは、強敵を倒したり超かっこいいのですが、コイツは対戦相手が格下の相手だったり、挙句最終決戦では大破して敗北するなどあまり扱いはよくありません。僕がこの機体をかっこいいと感じたのは、ゲームの「スーパーロボット大戦Z」をプレイしてからでした。ゲームで好き勝手に活躍させていると、愛着が湧いてきました。

      アニメについては、一分のメカのデザインがよくない、シナリオがよくない、バンク(簡単にいうと合体や必殺技などのキメポーズシーン)が多過ぎる、他社のアナウンサーが声優で出ている、など様々言われてますが、演出なんかはかっこいいと思うのですよ。初代のザクのオマージュとか言ってザクウォーリアとか出しちゃったもの悪評の原因のひとつですね。僕はザクウォーリアもかっこいいとは思うのですが、ジン(SEEDの敵のザコメカ)が進化していったらどうなっていったかというのも見てみたかったので、そこは非常に残念です。

      キットについて。
      このキットは、エクストリームブラストバージョンといって、関節がメッキ加工されており非常に関節が動かしづらいです。それでもこちらのバージョンを買ったのは、こっちじゃないと“光の翼”エフェクトパーツが入っていないからです。デスティニーといえばこのヴォワチュール・リュミエールが特徴的ですから、絶対欲しいパーツでした、ブーメランの軌道パーツとかはいらんwww

      【作った】MG 1/100 GNX-603T ジンクス

      0
        CA3C01420002.jpg
        実は最近ほぼ月イチでマスターグレード組んでたんだ。月イチと言ってもまだ3つしか組んでないけど。でかくて迫力あるよね、1/100。

        今回はガンダムOOのジンクスちゃん。実はアナザーガンダムでは現在唯一の非ガンダムMGらしいです。やったね。ファーストガンダムでいうゲルググにあたる機体で、主人公たちのガンダムとほぼ互角の性能を持つ機体。実際、今までのMSでは1000機以上掛かっても追いつめられなかったソレスタルビーイングを29機で追いつめたという戦績を持つ。今回は原作見てるのでいっぱい書くことがあるぞ。

        プラモデルとしてはビームライフルをロングバレルにしたとき腕が下がってしまうのが不満だったけど、いいキットだったと思います。説明書に1番機がセルゲイ機で〜とか書いてあったのも良かった。




        【作った】MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版

        0
          CA3C00950001.jpg
          ふと11月に日記を1回しか書いていないことに気付いたのでガンプラの話でもしようと思う。

          ガンダムデスサイズヘルEW。通称邪気眼厨二ガンダム。世の中には災厄のガンダムだとか、神のガンダム、超ガンダムなど色々なガンダムがいるが、このガンダムほど邪気眼じみたガンダムはいない。だって「地獄から蘇った死神の鎌」ガンダムですよ?もう一周して超かっこいい。本編はまったく見たことないけどスパロボにいたらだいたい使う。そんなカンジです。





          Halh Age Girls ハートキャッチプリキュア!

          0



            何だっていい!人柱になるチャンスだ!!(?)うおおおおおおおっ




            というわけでヨドバシでバラで買ってきました。



            どうですこのパッケージから漂うコレジャナイ感。
            最初店頭で見たとき違和感しかなかったのですが、だからこそ敢えて買ってきました。

            開封!



            マリンコネー。まあいいけど。


            ブロみさん。
             

            サンシャインさん。
             



            何でしょうか。かわいらしい女の子ではあるのですが、原作の絵柄を再現できているかというと微妙ですね。




            ま、いっか。


            HGUC RGM-79N ジムカスタム

            0
              素組みですがうp。
              ビームサーベルに手が届くのがいいですね。
              でもパーツの使い回しがあからさまで、特に盾が取れやすいのが気になりました




              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM